協力会社紹介

三和建設工業株式会社

施設写真

高規格道路を建設するために行う土砂の掘削や盛土、また軟弱地盤土を改良する工事を主体とし
当工事のほとんどの工種に携わっていただいている、知内町の建設業業者さんの皆さんです。
4~5台の大型重機や土質改良機を持ち込み、道路の路床を創り上げています。

重機のオペレーターさんのスペシャリストがそろっています。
次回の更新時はその素顔に迫っていきますので、乞うご期待です。


三和建設工業、みどり運輸、日本一運送(ダンプトラックの運行業者さま)

機器写真

重機で掘削した土砂を運搬するダンプトラックを運行する運送会社の皆さんです。
当工事の土砂_約30,000m3を、11tダンプトラック_約5,000台分運搬していただきます。

大型車両を操るプロの運転手さん達の一団です。
少し強面ですが(笑)機会があればインタビューしてみますのでお楽しみ


株式会社 三邦産業 "NEW"

主に掘削した土砂法面に、種子や植生基材を吹付け緑化を施す札幌の建設会社さんです。
約5,000m2の土砂法面を緑化保護していただいております。

札幌から植生吹付プラントを持込み、急な斜面でも施工可能な法面工のスペシャリスト集団です。


株式会社 小松工業 "NEW"

大型クレーンを現場に持込み、不要になった鋼製の仮橋を解体・運搬を担当していただいた
七飯町の建設会社の皆さんです。

鋼製の重量物の取り扱いを得意としていて、総重量50t以上の仮橋を1週間で解体・運搬した
鍛冶工のスペシャリスト集団です。
200tクローラクレーンを使用するため、オペレーターさんや大型運搬車の運転手さん達にも
多数協力していただきました。